司法書士向け安いドットインパクトプリンター EPSON VP-1200U

司法書士をしていると、登記原因証明情報に物件を印字したり、登記識別情報の表紙にお客さんの名前を印字したりすることが多いです。

そんな時に便利なのがドット・インパクト・プリンターなのですが、この値段がわりかし高めなんですよね。

開業したての頃(平成15年ぐらい)に調べましたが、結構、10万円以上したような気がします。

司法書士業務で使う場合は、A3サイズのものに対応したドットプリンターが良いと思うのですが、A3サイズ対応で当時一番安かったのは、EPSONのVP-1200でした。

当時、いくらぐらいで買ったのかうろ覚えですが、3~4万円ぐらいだったような気がします。

比較的安い値段で買ったドットプリンターですが、特に不自由なく使えており、10年経った今も現役です。

現在、VP-1200は売っていないようで、VP-1200Uがその後継機種となっています。

VP-1200Uも4万円前後ぐらいで売ってるようですので、安いドットプリンターをお探しの方はいかがでしょうか?

楽天市場でVP-1200Uの価格をチェックする

PR


サブコンテンツ

問い合わせ

東松山市元宿二丁目26番地18 2階
司法書士柴崎事務所
電話 0493-31-2010

過払い金相談受付
司法書士柴崎事務所地図

業務対応地域
東松山 坂戸 川越 行田 深谷 熊谷 秩父など 埼玉全域

このページの先頭へ